園ブログ|東戸塚らびっと保育園

東戸塚らびっと保育園の園ブログです

園ブログウサギウサギ

最新情報に更新

No.39 秋の味覚
(199KB)
秋刀魚に触れる食育活動をそら組が
しました。
捌く所を見て興味深々でした。
捌いた秋刀魚をラップの上から触り
冷たい、やわらかいなどの感覚を
知りました。
その日の給食に秋刀魚の蒲焼きを
提供しました。
目の前で捌いた秋刀魚を頑張って
食べようとする姿が見られました。

23/10/13 16:21

No.38 収穫できたよ!
(235KB)


そら組がお世話をしてきたきゅうりが
太陽をたくさん浴びて大きくなり
収穫することができました。
今年もたくさん収穫できそうです。

23/07/24 10:47

No.37 夏野菜の苗植え
(238KB)


そら組が、夏野菜の苗植えをしました。
米茄子、なす、とまと、きゅうりを植えました。
子どもたちは、優しく土をかけていました。
収穫が楽しみです。

23/07/10 13:08

No.36 no title
(156KB)


にじ組とそら組がそら豆むきの食育活動を
しました。さやをむくと、フワフワのベット
にそら豆が並んでいました。


23/06/26 17:51

No.35 収穫したよ!
(118KB)


11月に植え付けた
きゃべつを収穫しました。
子どもたちは「中どうなっているのかな?」
と興味深々で触っていました。


23/03/23 14:59

No.34 春の七草をたべたよ
(206KB)
1月6日に七草の食育をしました。                       
            この時期に七草粥をたべると
お正月にごちそうを食べて
疲れたお腹を休めてくれるからなんですよ。
玄関に飾ってある七草を
親子で帰りに楽しそうに見てました。

23/01/20 16:44

No.33 芽が出たよ!
(86KB)
先日 種をまいたこかぶですが、毎日登園時や、お散歩に出る時に子どもたちが芽が
でるのを、楽しみにしていました。先日芽が出てるのを見つけて「芽が出たよ!」と
嬉しそうに教えてくれました。


22/12/15 13:37

NEXT→

PAGE TOP

Copyright (C) 2019 ホームページ作成のトータルディアネット All Rights Reserved.